蕎麦は諏訪湖畔から始まった

いつもの蕎麦処で夕食、飽きる事のない「おそば」ですが、昔は好きでなくて「うどん派」諏訪湖近くで食べた「ざる蕎麦」美味しさに初感動!今から40 年前の出会いから好きになったとです。二男がまだ赤ちゃんで、長男にトイレを2回も促されてのヤルセナイ中でも美味しかったのです。


天竜そば こたけ庵

季節のわっぱ膳 女性が好きな小皿いっぱい膳
上から時計回りで、マンゴープリン、ナスのおかか合え、辛味豚肉、手作り豆腐、ヒレカツ


天ぷら刺身膳


天竜そば みかわ庵(磐田市)

鰻小丼天ざる 



ちっこいけど鰻丼 



天ぷら 


天竜そば 一心庵

季節の海鮮丼



totogi と結婚したばかり、彼は「焼いた鮭」が唯一食べれる魚だったんだ、44 年後、生魚を食べる人になってて「海鮮丼」迷いなく選びます。



天竜秋の蔵シック



3日天竜産業観光まつり 3 日4日連続しては蔵シックです

夏のフェスタも凄い人出でした 人気の産業観光まつりですからね 期待は大っきく、でなくてよろしかったらお出でて下さいね











独り語と吐息ひとつ
もんたよしのり氏、死去のニュースが今夜告げられて...大好きなのでショックです。
大ヒット曲「ダンシングオールナイト」賑やかに聞こえますが別れの曲なんですね 


    同じカテゴリー(イベント)の記事

    この記事へのコメント
    KAKAさん 

    ご無沙汰をしております
    11月3日のイベントに自分も遠州織物組合と共に参加させて
    頂く事になりました
    まだ詳細は聞いてないのですが
    久しぶりにお会い出来たら嬉しいです。
    Posted by おとうおとう at 2023年10月22日 16:32
    おとう様**

    申し訳ないくらいm(__)mご無沙汰しております。
    「産業観光まつり」そうなんですね
    各店舗の場所はこれから設定して、新聞チラシ広告出すより前に詳細報告が手元に届くはずですよ

    嬉しいです! お会いできますね 遠州織物組合ブースへ一目散です(^ー^)

    ゴロさん元気になって良かったねぇ~
    コメントもありがとうございました。
    Posted by KAKAKAKA at 2023年10月22日 17:54
    実は私もお蕎麦ダメ派でした。
    長野の富士見町で、初めて食べてから食べられるようにはなりました。
    でも、やっぱり蕎麦よりうどんの方が好きです。
    お蕎麦にどっぷりのKAKAさんのようにはなれませんでした。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2023年10月22日 19:09
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    お話し聞くたびに富士見町のおそばが食べたかったなと思います。
    よほど美味しいお蕎麦だったんだね

    お蕎麦は独特の匂いがあって、蕎麦がきは今でも食べれないですね
    実家近くのお蕎麦屋さんで、うどんを食べる子でした。
    いつも天竜そばばっかり、他店も探し、、でもね戻ってしまうのね

    二男は一緒に行ったけど、鎌倉組はまだ叶わず、
    いつかは賑やかに行けたらと思っています。
    Posted by KAKAKAKA at 2023年10月23日 10:07
    こんにちは

    「そば食い入門」とか「そば食べ歩記」とか本が書けそうですね。
    すべてにおいて記憶力がすごいです。
    私なんて1週間くらいですべての記憶が上書き保存されて、つまんでもひねっても前の話は出てきそうもありません。
    お気楽の真骨頂ですね。

    いつもお揃いで「私ゃ あなたのそばがいい」を実践されてますね。
    究極のおそば好きなのですね。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2023年10月23日 12:56
    がってんだポンちゃま**

    「貴方のそばがイイ」毎日の方にお返ししまっせ
    記憶力、褒めて頂きましたが其れほどのもんじゃあござんせん

    食べ物が絡みいの、子供の年齢、猫の年齢で記憶は甦って来るのね
    「焼き鮭」しか、この先食べれんのかと覚悟した。
    「お母ちゃん、ウン○でる」座ぶとん上寝に二男milk持参
    それでも蕎麦を味わう お腹空いてたのかも

    過去の想い出だけで余生をなんてねボォーっとしてては
    イカんだに、自分に弱い鞭を打つ イッツ·マイ·ライフ·ポン
    Posted by KAKAKAKA at 2023年10月23日 22:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    蕎麦は諏訪湖畔から始まった
      コメント(6)