それぞれの年始め2024

2024年が始まり6日経っても我が家では、平穏な時を過ごせています。今年はどんな一年になるのだろう、重なる年齢、元気でいたいなぁです。

ジョセや お正月だよ


「もう涙もでない」海辺の集落被災者の言葉。津波で家をなくし、断水、電気不通、主要道路は崖崩れで救援届かず、全てを絶たれた人の一言。涙が出る内は希望があったのだろうか...時間と共に押し寄せる絶望感が「もう涙もでない」であったはず
早く!一刻も早く!救助の手を、そう祈るしか出来ないのです。

ロビンや 1月1日だよ


あの時、割増した家族とTV を見ていた「大っきい地震だ」「あっ!ここも揺れている」ユラユラと気持ちの悪い揺れだった。孫が「アナウンサーの声が怖い」チャンネルを民間に代えた。暗闇迫る画面に火災発生...津波は撮らない

ヒトシや 健康でいようね


地震の後、私達はご馳走を頂いた。能登の人達もそのつもりであったろうに、一瞬の震度7で様々な人の生活を人生を狂わせてしまったんだと画面文章を読んで、喜ばしい元旦の日を追悼してます。










ヒトシ横の鍋は、28日突然始まったシンク下の水漏れで、4日修理のため、引き出し中身です。年末年始に水漏れとは...昨年はエコキュート故障取り換えて、来年は何っ!!

totogi は金物屋店主ですから修理可能、ですが部品がない(フレキシブル)業者さんに最短で依頼







蛇口15年使用は寿命越し、善き方で「店に有ればそちらを使いましょう」と言ってくれたが、在庫がない
この先15年水漏れはナイとしよう。
災害と水漏れ...なんだか謝りたい気持ちですよ


*ゆっくりブログですが続ける予定です。
猫のイイ匂いと、柔らかさ、穏やかさに包まれてポチポチと、宜しくお願いします(._.)


    同じカテゴリー(猫っち日記)の記事

    この記事へのコメント
    暖かく穏やかに開けた2024年のはずでした。
    元旦に地震だなんて、青天の霹靂です。
    お正月の団欒から最悪の状況に突き落とされた能登の人達。
    情報が回復して、日に日に被害がわかって大きくなっているようです。
    ただただ犠牲になった方のご冥福を祈り、一日も早い復興を願うことしかできません。
    なんでもない日々がいかに大切なものかと、改めて思い知らされています。
    漫然と生きるのではなく、一日一日大切に生きていかないと勿体無いですね。
    つくづく思います。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年01月06日 18:25
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    本当に驚きましたね 元日にですもの
    被災者の言葉、行方不明家族が「全員ここにいる」
    自分の身内だったらと考えてしまうものね 気の毒で、可哀想です。
    震度7は恐ろしい 静岡県、他人事でないね

    暖かな日が続いて、体がラクだね
    いつもと違う年末年始を迎えてる乙女ちゃん家族
    赤い実はもうすぐで、またいつもの一年が始まるんだね
    身体は大事にしてね
    Posted by KAKAKAKA at 2024年01月07日 09:46
    こんにちは

    早くも7日になってしまいました。
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
    思うところがいっぱいありますよね。
    とりあえずは自分が健康で元気でいることですね。

    今は一生懸命応援しましょう。
    自信も活動しましょう。
    元気な心で見聞することがせめてもの社会貢献かな。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年01月07日 11:31
    ポンちゃま**
    こちらこそ、どうぞよろしくね

    こんな被害が被害者があっても寄り添えない、応援だね
    「元気な心で見聞きすることが社会貢献」そうだね 
    不健康な身体ではマトモな考え方も遠退く...見聞きするよ 
    頑張るからね2024

    箱根駅伝、こちらは応援に駆けつけずTV観戦
    妻夫木君の恒例特別なCMなんだろか 活躍した走者たちが揃い、
    も1度見たいけど 流さんね 静かな人間模様だ

    健康でいようね 転ぶな躓くな自分、走れ!ポンちゃま
    Posted by KAKAKAKA at 2024年01月07日 17:09
    ポンちゃま 追伸
    貴方の言葉に励まされ、表現出来ぬ言い方は代弁が如く
    多くを学んでいるよ
    先輩、ありがとうございます(._.)
    Posted by KAKAKAKA at 2024年01月07日 18:42
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    それぞれの年始め2024
      コメント(5)