龍尾神社の今と昭和な食堂

龍尾神社(掛川)のしだれ梅、美しく見応えあるとの有力情報にて昨日(27日)行って来ました。ホームページにも今月末までは梅まつり開催中、YouTubeの風景を胸に描きソワソワわくわくでした。その前に昼ごはんをば、以前から行きたかった、こちらも掛川大池傍の「とおやま食堂」昔はこんな食事処が多かったなぁなんて、、昭和チックなお店でした。先ずはそちらから

イカフライ

山盛り、しかも柔らかい1番人気ですって


ミックスフライ定食

断る!拒絶おじいさんにイカフライを乗せ乗せしたよ


定食には味噌汁、冷やっこ、漬物がセットされて

思う存分イカフライ頂きました。またいつか行きますぞ


龍尾神社の梅

3日間続けて降った雨が満開に近かった花びらの殆んどを散らして...残念な姿でしたが、咲いている色彩は景色の中に浮かんで来ました。来年だね、降りる階段からの景色も良かったっけよ 受付に事情説明文と案内(後から発見!)最初に読んだ方々も、もしやもしやと階段を上がられて、27 日に来園された多くの方が無料に納得してましたね。再チャレンジ!


河津サクラ

20日に参加したバンビツアー浜松西インター敷地隣より


同庭に咲くボケの花



家ラン

ネームは知ラン


    同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事

    この記事へのコメント
    桜は暖かさから急な寒さと雨で一気に散ってしまったようです。
    まぁ色んな年があります。
    タイミングだもんね。
    良い時もあれば早かったり遅かったり…
    でもお出かけは気持ちいいね。
    気分爽快。
    心が軽くなると体も軽くなり、ルンルンでスキップできるようになるかも。
    またのお出かけの記事待っています。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年02月28日 21:46
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    いつもいつもコメントをありがとう♪

    休みの火曜日は三週間連続でお出かけしましたよ~
    脚に筋力無くてね、ドっと疲れる 階段は難儀します。
    心軽く、体は重くだよ
    でも、お出かけはリフレッシュ感でいっぱい

    サクラと菜の花饗宴は素敵でしたよ
    今夜のトカゲもカメラ目線でカワイかったね
    昆虫は苦手でも爬虫類は好きと言う変な奴なんです。

    仕事量も気を付けておられるようで、ひと安心しています。
    後、3ヶ月踏ん張ってね 応援と心配もしているよ
    Posted by KAKAKAKA at 2024年02月29日 00:19
    行ってくれたんですね〜
    残念無念。少し前に、もう少しで満開とあったので安心していたのに、、
    来年は是非早めに。 
    ここだけの話ですが、紫陽花は、お金を払って見るほどではないかなぁ。
    バンビツァーは、伊良湖ですか?以前参加しました。今回は、京都に23日に行きました。膝痛が出るので、毎回ドキドキしながら、参加してます。
    Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2024年02月29日 06:21
    ほんまめいど様**

    京都20000歩の旅ですね(^_^)よくぞ歩かれたモノだと感心してました。こちらは三河です。「カニ」ね 期待はしてなくて写真もナシ
    バス日帰りツアーは楽チンだからと利用、なのに二万歩!凄いな!

    龍尾神社ブログの通りです。梅花無くてもロケーションに魅了されて
    来年です。エコパもここもブロガーさん記事から出かけたのね

    紫陽花ですか....同感。

    ウサギさんは手書きで、猫にゃんは袋印刷、描き猫なら額に3本線を
    作る人は大変なのに、お気楽なこと考えてしまったよ(堪忍)
    Posted by KAKAKAKA at 2024年02月29日 10:02
    ほんまめいどちゃま**
    猫パン、イメージは眉毛ナシの額に3本線です。
    しつこい奴とお思いでしょうが、んっ、大きなお世話でした(=゚ω゚=)
    Posted by KAKAKAKA at 2024年02月29日 10:33
    猫の絵描き
    眉毛無しのおでこに三本?
    タコみたいに想像して、、。
    いや、縦に三本だ!
    って事かな?
     あーすれば良いこーすれば良いって、考えちゃいますよね。前日は、アイデアが浮かびます。実行すると.成功する確率は低い。でも、失敗しても良いんだよね。こんな幸せなら事はないですよね。ありがとうございます。
    Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2024年02月29日 21:01
    ほんまめいどちゃま**
    ご丁寧な返信を恐縮込みで...ありがとうございます。
    横線3本!うん、タコさんだね 縦線です。
    失敗から導かれる成功、パンがモッタイナイですね

    大谷祥平くん、結婚おめでとうなんだけど夕飯時に告げたら
    「フェイクニュースだよ」と、その後しっかりニュースでも放送で
    納得してましたよ(*_*;
    結婚の決め手は「末長く一緒に居られそうな人」
    ふとしたきっかけで、最近同じ言葉をtotogi から漏れましてね
    嬉しかったです。二人とも白髪頭だよ(((^^;)

    タコさんからだいぶ話し反らしたね、、返信はもうイイからね(ソゥリィ)
    Posted by KAKAKAKA at 2024年03月01日 10:14
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    龍尾神社の今と昭和な食堂
      コメント(7)