軍艦港ここが~横須賀

つい先頃、横須賀へ行って来ました。totogi の願望「みかさ」を観たい。私達、義兄と若人姪のお任せ運転小旅行です。みかさ願望薄い3名もそれなりに楽しんで来ました。休憩入れて往復8時間掛かるので軍艦巡りしか、街中をそぞろ歩くは出来なかったです。写真も軍艦ばかりのコレッキリですわ ようやっと静岡県脱出旅しました。


YOKOSUKA 軍艦めぐり

なんの軍艦名か解りませんが大きくて美しい


ドナルドレーガンは有名ですが出航中でした(2戦と見張り有るからね)


イージス艦?


護衛艦って言ってたような...


日本の潜水艦 洋上にて清掃作業中




はい、「みかさ」見学ですよ 上甲板

大砲と横須賀の海



敬老部の雑談



救護室などね





明治ですからね、みかさはイギリス製


輝く真鍮




中甲板 士官室 下甲板は水兵士の暮らす場所、どんなか見たかった

乗員859 名 麦飯、味噌汁、漬物が食事内容で力は根性のみ。ハンモックと士官はベッド


士官室の小窓カーテンを開けてみた








横須賀 歌の中だけの認識 
「♪トンネル抜ければ海が見えるから~そのままドン突きの三笠公園で~オレのオレの話を聞け5分だけでもイイィ」スカジャンも哀れな彼もいにしえの詩(タイガー&ドラゴン、クレイジィけんバンド)

「♪これっきりコレッキリもぉこれっきりですかぁ~」軍艦観る旅、今も海が見えるよ(横須賀ストーリー百恵ちゃん)

「♪あんた、あの娘の何なのさ」(港のヨーコよこはま横須賀、ダウンタウンブギウギバンド)どぶ板通りは行けなかった。つっパッリ、尖った男女はいつの世にもいるかも、、もっと怖いSNS 時代ですね

姪の運転は安心。車のナビとスマホナビに耳をかたむけて目指した三笠公園ですが帰路「次は処行こう」でした。お疲れさま、ありがとねぇ(*^^*)


    同じカテゴリー(お出かけ)の記事

    この記事へのコメント
    戦艦三笠までお出かけ、良かったですね。
    坂の上の雲の日本海海戦で東郷司令官が乗船して指揮をふるった由緒ある艦ですね。
    見応えありますよね。
    何より県外へのお出かけ、しかも運転手付き、最高のお出かけでした。
    味をしめてまたってことになりそうな予感。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2023年10月30日 19:04
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    行って来ましたよぉ~
    以前、乙女ちゃんブログの「みかさ」を羨ましそ~う、観たそ~うに
    眺めていました。だから願望達成ですよ(^^)

    背負いバッグ、ステッキ、日除け帽子の出で立ちでしたが、階段は
    キツかったです。
    このくらいがキツいなんて、今後お出かけ出来なくなる!
    老いる事への諸々を考える機会の横須賀行きになりました。

    3日天竜産業まつりで歩行訓練し、日帰りバンビツアーも予約
    しちゃいました。

    乙女ちゃんのお出かけブログに勇気付けられてね(^^)
    Posted by KAKAKAKA at 2023年10月31日 10:23
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    軍艦港ここが~横須賀
      コメント(2)