噂通りだねっエコパの垂れ梅

6日前のエコパスタジアムの梅です。数名方のブロガーさん便りに刺激され見学行って来ました。初です。逆光もあり撮りづらい、スマホをかざして適当に「撮れたかなぁ」の写真を並べますね(((^^;)



紅梅 マスク越しでも匂いがしたよ



白梅



中に入り込んで、、



ひょうたん池の白梅



つぼみも有り、まだ間に合うかと思います。



エコパスタジアムを覗いて見た


*運動不足のおじいさんとおばあさんは、駐車場から階段を上りました(きつい) 梅ノ木は遠い見えていない、「脚、こんなんじゃダメだな」「まだ見えんよ」時々作業車が走ってくるのね、乗せてってほしいと往復思いましたです。

*1日500 歩(多分)夫婦 さあて、どうしましょうか  普通の方々なら難なく行ける梅ノ木遊歩道ですからね~











マイコ、もうすぐお誕生日だね 1994,2,23~2014,10,13 今、ここにおったら30歳なんて考えてしまうよ
三兄弟とは別枠....夢で会いたい


    同じカテゴリー(お出かけ)の記事

    この記事へのコメント
    え、エコパ、行きましたか?
    私は、今年はまだです。
    今までは生活圏がエコパエリアだったから、毎年見ては通勤、ドライブ、降りてちょこっと。広いですよね。
    毎年立派になって、無料だなんて嬉しいですね。
    ご存知かも知れませんが、龍尾神社はお金が必要ですが、息を飲む美しさですね。是非、そちらも。あんまり歩かないから。
    Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2024年02月19日 12:56
    ブログに刺激されて梅見、素晴らしい。
    パチパチパチパチ。
    どんどん外に出なくちゃ。
    そして歩かなくちゃ。
    老いは足から。
    健康の為に楽しんで歩くには、お花見が一番かな?
    いい季節になったじゃあありませんか。
    是非是非実行。お勧めします。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2024年02月19日 21:06
    ハッピーバースデイ✨

    梅散歩行かれたのですね。
    広々のエコパは気分よく歩けますね。
    駐車場から右半分を見ないで終わってしまいました。
    まぬけちゃんでした。
    今年の春は早い 噂通りです。
    次はKAKAさんチ恒例のガーデンパークですね。
    その前に近場でリハですかね。
    春を季節を楽しみましょうね。

    健康でハッピーな一年をお祈りしています♥
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年02月20日 09:45
    ほんまめいど様**

    龍尾神社、知らなかったです。 早速にポチり、YouTubeで拝見

    美しいですね~遊歩道、梅ノ木に潜る様に見れるんですね

    木の高さも有り、エコパスタジアムのは比べれば若木

    ふむふむ。

    来週火曜日に間に合えば行きたいと思いました。


    良き情報ありがとね、ほんまめいどさん
    Posted by KAKAKAKA at 2024年02月20日 21:13
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    作業車だけがが何度も往来、それに乗りたかった腑抜けです。
    疲れちゃうと楽しめない、、いろいろ反省(*_*;

    今日はバンビツアーで三河地方に行って来ました。
    岡崎城公園でちょこっと歩きしただけのバスの旅
    外に出掛けた感はしたよ
    訪問先には花色がなくてねブログにアップ諦めた

    過ごしやすい晴れ日、明日からの予報を見ると
    ついてた日帰り旅でした。
    Posted by KAKAKAKA at 2024年02月20日 21:30
    噂通りだわ、貴方ポンポンポンちゃまね

    エコパスタジアム駐車場が二つ?
    右半分見ないってことはスタジアム近くのPかな
    でもさ、その写真を見て行きたいと、少なくとも3名が
    ソソられたんだよね 

    来週は龍尾神社へ希望なんだけど、
    一緒に行く人が上を向いてる梅ノ木が良いなどと言いよる
    約束したことのリハビリ、モチロン!そうだよ!

    75いつも気にかけて下さってありがとう
    健康な一年を過ごせることが願いです。
    龍城神社でもポンポンしてきたよぉ
    Posted by KAKAKAKA at 2024年02月20日 21:57
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    噂通りだねっエコパの垂れ梅
      コメント(6)