待つも楽し会えば幸せ満ちて

GWに長男家族が里帰りして、いちご狩り、袋井みつかわ夢の丘公園、イタリアンレストランなど、3日4日はルンタッタ(’-’*)♪その様子です。ジジババは疲れたけんども、楽しさと幸福度が勝ち!


孫二人 小学4年生と1年生 

強制的でなく今日の学びミッション中、そっかぁ~今どきはタブレットなんだね


3日二俣に着いて直ぐに「いちごいちえさん」でいちご狩り

孫の顔(NG )正面向き写真ばかりで、ママの後ろ姿と手のひらだけアップ



嫁さん(孫ママ)の指がいちご色に染まる様


4日みつかわ夢の丘公園へ

アスレチック遊具、ブランコ、東屋、芝滑りなどありで、広い広い公園



こん中に孫っちがいますぅ


泳ぐよ鯉のぼり

数えてみました(^^;38匹、



高~く上れよ鯉ぃぃのぉ~ぼり~


キャッチボール 愉しげな様子を見るのも楽し

ジジ、長時間フル参加で右手の痛み未だ退かず、78歳張り切っていたからね


浜北カッペリーニさんで夕食

このメンバーで外食は2回目、GW、お盆休み、正月は混みすぎるからね バッチリ予約しておいたよ


猫の様子
*ロビンは孫たちに触られに来てた。

*ヒトシはカンネンしてお腹を見せてた。

*ジョセはね、ビビってかくれんぼばかり、もう1週間も経つのに尻尾下げたまま、、後遺症にしては長過ぎるので心配してる。

*怪我した!違うと思うけどね、食欲有りの尻尾触り捲っても平気、トイレ大小OK、1週間少しずつお尻から離れ、最大の歓喜で、背中と平行、、どうしたって云うんだい! ジョセや……尻尾アンテナ3本歩行待ってるからね 

*みつかわ夢の丘公園、芝滑りの天然芝が調整中だった(ハゲハゲ)ソリを持参で行った子供は多い 小さな2mくらいの坂があってね それでも滑って遊べたよっ 4時間近く、飽きる事なく過ごせた公園でした(*^▽^)/★*☆♪


    同じカテゴリー(孫っち)の記事

    この記事へのコメント
    こんにちは
    kakaさん
    孫さんたちと、楽しげな休日でしたね。お疲れ様でした〜

    うちの孫らも、小学4年生です。(^ ^)
    Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2023年05月12日 13:15
    みっきいママちゃん

    「連休行くから」電話が有ってから20日余り、待って待って
    この日が来たの 楽しかったよぉ~

    孫の成長、ママちゃんの孫っ子ちゃんたちを眺めては想像してた
    保育園児時から見せてもらって同級生なんだ、知ってるよぉ~
    ずいぶんとお兄ちゃんらしくなったけど子供
    これからもママちゃんっちの三孫ちゃん見せてもらうよ

    中学生、高校生、こちら寿命が掛かってるけど成人まで
    お互い楽しみだね(^ー^)
    Posted by KAKA at 2023年05月12日 13:43
    孫って何で可愛いんでしょうね

    分かりますよ

    フル稼動じゃ体持ちませんよ(笑)

    嬉しさが目に浮かびます



    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年05月12日 17:00
    はんじぃ様**
    お言葉をありがとう
    お孫さんいらっしゃるから解って共感して頂けて嬉しいです。

    孫の可愛さ、眼に入れたいほどなんて言葉ありますよね
    健全に育ち、笑顔があると更にカワイイ

    長男家族と思いの丈遊び、同じ物を食べ、
    時を共有してまいりました。
    「次は8月だよ」孫(朔ちゃ)は何度も言ってましてね

    後、3ヶ月なんて、あっという間(^^)また待ちますね
    Posted by KAKAKAKA at 2023年05月12日 18:33
    待ちに待った孫ちゃんとの再会。
    楽しく過ごした日々がひしひしと伝わります。
    目的地に我が家を選んでくれて、孫ちゃん達と会えて嬉しかったです。
    子供の成長はあっという間。
    大きく成長した様子にびっくりしたでしょうね。
    我が家みたいに近くに孫がいるのと違って、久しぶりに孫ちゃんに会う感激を味わえるのも幸せだね。

    ジョセちゃんが早く元通りになりますように…
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2023年05月12日 20:45
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    待望のイチゴ狩り、大きな甘~いイチゴに感激してました!
    そして、そしてお世話になりましてありがとうございましたm(._.)m
    Totogi分まで、、「食べるか?」「いっぱい食べたから」ですよね

    背が伸びたので大人用椅子に座れ、6人で食卓を囲みました。
    初です。秘かにババ感激。

    近くに住んでたら、可愛いいけど疲れるだろね
    乙女ちゃん家族の仲良しさんは「特別」だと思う
    仕事してる姿を見て育ってるからとも思う
    「お手伝い偉いね」嫁さんが言ってましたよ
    見習って善き子育てをしてくれると思っています。

    ジョセは時間かかりそうです。後遺症なら重症だよ

    良い思い出のイチゴ狩り、ほんとにありがとう~
    Posted by KAKAKAKA at 2023年05月12日 22:21
    お孫さんと過ごせたGW、楽しさが伝わってきますね。
    コロナが過ぎて楽しい日常が戻ってきました。
    夏休みも今から楽しみですね。
    Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2023年05月13日 08:10
    石田様**

    待ってる日にちが長ーーくて、会えばあっという間の短かさ
    小さき頃の遠足まで、大人になってからの旅まで
    スケジュールを考え今か今かと待ちわびる、当日はそわそわでしたよ

    石田さんの僕ちゃん連れてのブログ多いですね
    微笑ましいなぁと眺めているのね
    成長著しい幼少期、想い出作りは家族の宝物です。

    キャンピングカー仕様に頑張ったジジ、猫連れて四国ヘ旅
    金比羅さんで外へ飛び出した猫、子供に追い抜かれた階段
    想い出の中だけで生きて行けそうです(^.^)

    一人campから家族campヘ、時は変わり今の長男家族ですよ
    Posted by KAKAKAKA at 2023年05月13日 10:53
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    待つも楽し会えば幸せ満ちて
      コメント(8)