ラストランチ☆こみちカフェ

天竜区にある「こみちカフェ」さんが明日17日で閉店します。お出かけ叶わぬ友と(ほぼ誘拐に近い)ランチに行って来ました。閉店は苦渋の決断とブログに書かれていましたが、努力の賜物の人気店、惜しまれる思いの来客で最後の忙しない様子も見てまいりました。二俣の灯火がまたひとつ消えてしまう 淋しい限りです。


大人のお子さまランチプレート



オムライス ハンバーグ 馬鈴薯グラタン 海老フライ スープなど

味は大人向け、唯一国旗がお子さまかな



オシャレな店内


食後のお茶 カフェラテをセレクト



所々にお花が飾られて、心地よいです



デザート シフォンケーキ

あっさりと爽やかな風味


友のデザート プデング

半分っこしたよ


*友と食事に出掛けるのは2年に1度有るかなぐらい、店を一人で賄い、介護もしてる、ご自身の時間が持てない人、こみちカフェさんへ誘惑して誘拐(^^;楽しい時を過ごして、満たされし心とお腹、雨の家路でした。

*男兄弟ばかりで、生まれた子も男の子、食べ物をシェアする習慣がナイ、「半分っこしよ」で気がついた イイよねそれって、2つ食べれたもの

*こみちカフェさんヘお別れとご馳走さまを言って来ましたよぉ 次に繋がる店じまいだね、そう思う。


    同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事

    この記事へのコメント
    二俣が また寂しくなるのかな?

    「半ぶっこ」は懐かしい 二俣弁でしょうか(笑)





    Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年06月16日 14:57
    好きなお店の閉店は辛いですよね。
    告知があって最後に来店できて良かったと思います。
    近所のラーメン屋さんは告知無しで突然閉店してしまってショックでした。。。
    Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2023年06月16日 17:43
    あのこみちカフェさんが閉店なんだ〜。
    この頃ふと、オムライス好きな孫を誘って行こうかなぁなんて思ったけど、残念!
    叶わぬ夢となっちゃった。
    二俣の灯が一つ消えて、寂しくなっちゃうね。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2023年06月16日 21:43
    はんじぃ様**

    こんにちは
    「半分こ」しよ まで入ると静岡弁、天竜弁で強烈だったのは
    「だにぃ」手仕事を「いたずら」居る?を「おるけぇ」
    方言は面白いね、静岡弁交じりの天竜在41年です。

    行列のできる店、二俣では4軒、こみちカフェも内のひとつでした。
    残る一軒は「さいとうラーメン」さんですかね
    止めようがありませぬ(^^;
    Posted by KAKAKAKA at 2023年06月17日 10:26
    昔からある なじみ深い店
    こだわりの店 
    本物志向の店 が閉店って
    残念でなりません。。。
    は~ ざんねん。
    Posted by いわい~わさんいわい~わさん at 2023年06月17日 10:37
    ツチヤホームの石田様**

    常連客でなくてね、徒歩で行けれる応援してる店です。
    一人で伺うのは「淋しい人」ぽいかな
    圧倒的に女性客多しの店ですね

    どんな店舗でも告知して欲しいですよね「どした!」
    ガッカリと心配もしますしね

    二俣に「大判や」行列のできる店あったんですが、貼り紙程度
    だったので、遠くから未だに尋ね来る方々がガッカリしてます。
    急きょ記事にしたけどハマゾウブログでは届かずでしたよ

    告知大事ですね、稼業もひっそり辞めない事にします。
    Posted by KAKAKAKA at 2023年06月17日 10:48
    いちごいちえの乙女ちゃん**

    昨年行ったのが初で「大人のお子さまランチ」一番人気を
    最後のランチメニューにしたようです。美味しかったもんね
    その時も孫ちゃんオムライス好きだから、連れて来たいでしたね

    誘拐した気分で誘った(ご存じの方)夢のような時間だったと
    言ってくれまして嬉しかったです。

    叶わぬ夢と叶った夢「こみちカフェ」は今日が最終日です

    若い方と同居は美味しい店よーく知ってるからね 
    オムライス食する機会はあるよね シェアもね♪
    Posted by KAKAKAKA at 2023年06月17日 11:15
    いわい~わ様**

    初めまして、お魚写真がいっぱいの実は床屋さんだった。の方
    ですよね

    「こみちカフェ」行かれた事、おありなんですね
    テレビでも紹介されてて、元教会、建物、内部にも名残あり
    雰囲気イイですが、今日は最後の日、本当に残念です。

    こちら金物やしてますが、ブログに書きようがなく触れずに
    います。(反省以上)

    コメントをありがとうございました!
    Posted by KAKAKAKA at 2023年06月17日 11:32
    KAKAさま 
    突然のコメント また足跡すいませんでした。
    以前 グイナー?か なんかでお宅様
    掲載されませんでしたか?
    以前 その雑誌で二俣の金物やさん?
    鍛冶屋さん?で鎌の修理 鉈の修理とか
    カッコよく載ってたんです。
    で お宅様に たどり着いたのが
    おじゃましたきっかけでして(笑)
    間違ってたら すいません。
    Posted by いわい~わさんいわい~わさん at 2023年06月18日 19:14
    いわい~わ様**

    グイナー?掲載 鎌、鉈の修理は「鍛冶屋」の仕事ですね
    稼業は金物·家庭用品小売り業で、鎌、鉈の販売はしていますが
    修理は刃物を研ぐくらいです。

    申し訳ありませんが、、主人は記憶がないとのことです。
    でも、来店された 不思議ですね
    こちらの勘違いでしたらすみません。
    Posted by KAKAKAKA at 2023年06月18日 21:11
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ラストランチ☆こみちカフェ
      コメント(10)