待ってた猫乗りTV 台完成

ブラウン管テレビから、薄型テレビに変わったお正月以降、猫たちが好きな場所、テレビ上に乗れなくなった。やっと「薄型テレビ転倒防止猫乗り木枠」が出来た。仕上げは油性ニスでなく、刺激臭の少ない水性ニスにしたと優しいtoto作り( 〃▽〃)


ロビン

フレー!フレー!錦織!! 準々決勝に進めた夜中の試合の上の彼


ジョセ

猫乗りテレビ台で寛ぐ(^^) 2ニャンは一緒に乗ったコトあるけど、3ニャンはまだナシ いつか乗るよ
テレビを見るたび悪夢の様な「AQUOS享年3日」を思い出す。これで安心だ(^ー^)  


ヒトシ

器用に椅子背もたれで寛ぐ



上から見ると 猫は人がやらんコトをするからオモシロイ


涼しそうなロビンだけど

毎日暑いね 昼間のエアコンは我慢するのだ 付けると避けて依り暑い所へ移動してしまうからね


ジョセ·ロビン

空中には鳥!



付かず離れず3猫たち



キュートだったのでオマケだよ


ジョセとジジ

ジジはソファーの傷かくし(((^^;) 


*色々壊れる、破ける、散らかる 若猫を飼うとはそういう事なんだと諦めて、可愛さの勝ちです(^^)
「老人と猫」健康を意識して気長~に暮らしましょうね


*西日本の大災害 多くの犠牲者の方が... 行方不明の方、双方ご家族の思い...お辛い事です(..)
日本独特の地形に牙を剥いた大雨 復旧復興が一刻も早く進みます様に...


*タイの洞窟から全員脱出の知らせも、こちらは本当に良かったです。


    同じカテゴリー(猫っち日記)の記事
    それぞれの年始め2024
    それぞれの年始め2024(2024-01-06 14:24)

    この記事へのコメント
    テレビ台ができてひと安心だね。
    自分で作っちゃうのね器用だね。
    ニャンコって高いとこ好きだよね。
    格好の居場所ができてご機嫌じゃないかな。
    享年3日のAQUOS。
    信じられない事件だったね。
    今は懐かしい。
    三ネコちゃん、毛皮を着てるから暑いよね。
    人も暑い。
    突然の暑さは、今年の異常気象の兆しかなぁ。
    恐いよね。
    あちこちの惨状に目を覆いたくなるよね。
    辛いニュースに気が滅入ります。
    一日も早く落ち着いてほしいですね。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2018年07月11日 21:57
    いちごいちえの乙女ちゃん**
    お正月からもう7月の半ば、時の流れは早いよね
    猫乗りテレビ台、活用してるよ(^^)

    ジッとしててもじっとり汗が気分悪~い

    動物一般は体に汗をかけなくて、肉球と鼻の先でかくのよ
    暑い日は動かず体力を温存してるみたいな(ジッと我慢してる)
    で、涼しエアコンも苦手、扇風機も苦手とくる
    「猫に暑い日は3日しかない」述べた方は観察不足だと思うよ(^^;

    毎年、異常気象って聞いてるよね、何かがこの先起こるの
    今しばらくは大人しくしててほしいね
    Posted by KAKAKAKA at 2018年07月12日 18:10
    さすがです、Taさん!
    きれいに出来てるね。
    にゃんさんたち また1ついい場所が出来て良かったね
    上に乗って寝ちゃうと画面に手とか足とか尻尾とかタラ~、、(^^;
    ・・覚えがあるけど くすぐったり引っ張ったり すると引っ込めて またタラ~
    ("⌒∇⌒")

    暑さ、これからが本番‼
    人間も猫(動物)も何事もなくすごせますようにm(__)m
    Posted by 三葉三葉 at 2018年07月12日 20:54
    あら、いい場所できましたね(^ ^)

    kakaさん宅のテレビが可哀想なことになったとブログで読んだ後、我が家でもコナがテレビに正面からよじ登ろうとする場面があり、キャーってなりました 笑

    DIYとは無縁なので、こういう手作りは尊敬しちゃいます。DIYの才能があったら、キャットウォークとか作ってあげるんですが…無いですね 笑

    我が家にも“ジジ”いますよ。
    冷蔵庫にくっ付いてます。
    Posted by コナマナコナマナ at 2018年07月12日 23:43
    ヒロさん**
    前からずっと有ったように、慣れた感じでくつろいでるよ
    尻尾や手足がぶらぶらしてても、可愛いと思ってしまう
    猫バカだね

    三猫、暑そうにしてるよ ロビンの食が細い、人と同じだね
    その背中をポンポンすると空洞音がする
    ジョセヒトシはボスボスと身が詰まった音です(^^)

    激暑の猛暑を迎える準備出来てない(*_*;
    またまた塩かけられたナメクジになるんだ~
    ナメクジって溶けるんでなく、塩抜きすると復活するんだってさ
    Posted by KAKAKAKA at 2018年07月13日 14:33
    やっと出来ました(^^)
    「早くせー」なんて言ったら作らんので、静かに待ちましたの
    猫飼い家の薄型テレビ、無事なんだろかと思うことあるよ
    コナちゃんだってチャンスは?あるんだもんね

    キャットウォークは部屋の中、額縁だらけで付くとこナシ、
    代わりの木製キャットタワーをまた静かに待ってるとこです。
    DIYで、余生を送れるtotogi 自分にはなにもないです。

    冷蔵庫のジジ、ブログで拝見したことあります。あります。
    二男が冷蔵庫に付けていった物、付けては落とされの繰り返し
    イタズラっ子ヒトシの仕業ですよ(^^)
    Posted by KAKAKAKA at 2018年07月13日 14:50
    こんばんは。猫さん専用の台ですか、いいですね。
    お行儀も良さそうです。
     昔、我が家にも猫いましたが、飼ってた鶏を追いかけまわして遊んでました。
     名前はクロベー。

    猫の本でお勧めあります。
    ルドルフとイッパイアッテナです。

    小学館から出版されている本だと思いました。

    字が書ける猫
    勉強する猫が出てきます。
    Posted by 光(みつ)光(みつ) at 2018年07月15日 22:19
    光様**
    毎日暑いですね
    猫も人もグッタリ、テレビラックに伸び伸びは一匹限定です

    夜居間にエアコン付けると、暑い廊下と居間を出たり入ったり
    して(昼間充分寝てる)その内に、激追いかけっこが始まる
    三匹ですからね、凄いですよ 
    「クロベー君と鶏」なら、解りますよね

    ☆「ルドルフとイッパイアッテナ」愛すべき猫たちですね
    Posted by KAKAKAKA at 2018年07月16日 15:40
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    待ってた猫乗りTV 台完成
      コメント(8)